2017年10月

    安倍首相が香取慎吾さんと握手! 日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展に来場 (日本財団YouTube動画:香取と安倍首相が握手、さらに笹川会長と他4名での会見の場面もあり) 2017.10.30 20:00 デイリーニュースオンライン 元SMAP・香取慎吾(40)が10月30日、開催中の企画展『日本財団 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』で、 安倍晋三首相(63)を迎え、自身のアート作品の解説を行い、首相から賛辞と激励のことばを受けた。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509453286

    続きを読む

    10/31(火) 16:45配信 クラブW杯 2018年大会で消滅  クラブW杯が2018年大会を最後に消滅することが確実となった。各大陸のクラブ王者が世界一を争う同大会は今年と18年はUAEで開催されるが、各クラブのレベル差があり過ぎるため世界王者を決めるという意義は有名無実化。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509443179

    続きを読む

    自民党の圧勝で安倍総理が偏向メディアに打ち勝つ結果となった選挙結果について、 現実を受け入れられないサンデーモーニング(TBS)がごねている。 (1)小選挙区制はおかしい 歪みがあり、正確な民意が反映されなかった 岸井成格 (毎日新聞社特別編集委員)「この制度(小選挙区制)の歪みは本当にここで頂点に達したっていう感じがしますよね」 (2)投票率が低かった 青木理 「投票率ですよね。今回50%ちょっとで史上最低2番目なんですよ。前回が史上最低で50%ちょっとだった。 ある種、有権者って正直で『今回の選挙は何なんだ?』と結局分からないまま投票に行かなかった。 まぁ天候の影響なんかもあったんでしょうけど。つまり非常に投票率が低かったってことは、 争点が分からないっていうのは有権者は正直だなと思うんですよね。…っていう選挙でこういう形が出た。 小選挙区制の影響もあるんですけど、これで胸を張られても困る」 (3)新聞の世論調査と選挙結果が違う 青木理 「新聞社の世論調査で安倍首相の続投を望む人たちっていうのが比例の自民党の支持と同じぐらいで34%なんですよ。 で、『そうじゃない。続投しないでほしい』って人が5割なんですよね。 他のところの支持率とほぼ重なるってことになってくると、今回下手すると政権交代が起きてもおかしくない 、少なくとも過半数割れしてもおかしくなかったのに、選挙結果がこうなっちゃうっていうのはどうなのか…」 新聞・テレビが森友・加計学園問題を厳しく追及したのに自民党が圧勝したという結果をきちんと受け止めてほしい。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509443409

    続きを読む

    「本人にアンチが多く逆風にさらされても、作品にそれなりに恵まれ、興行的には何とか結果を出してきた。映画業界の広瀬すずの評価はそんな感じでした」(スポーツ紙芸能担当記者) そんな中、スイーツ系の期待の最新作として、同週公開のハリウッド映画「ブレードランナー2049」と同規模の全国337館で封切られた広瀬と生田斗真主演の最新作「先生!、、、好きになってもいいですか?」が、 予想を大きく下回る大苦戦のスタートになっているようだ。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509443321

    続きを読む

    プロ野球・元巨人のゲーブ・キャプラー氏(42歳)が大リーグ・フィリーズの新監督に就任した。 同氏は2005年、巨人に外野手として在籍したが、38試合で打率は・153と低迷。 このシーズンが終わると再びメジャーに戻ったが日本に対する印象は“ネガティブ”で、 「人生に変化が必要だと感じての決断だったが、金が理由で日本に行ったのは間違いだった。後悔している」と語っていた。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509440535

    続きを読む

    このページのトップヘ